読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱社畜ブログ

仕事観・就職活動・起業についての内容を中心に、他にも色々と日々考えていることを書き連ねていきます。

横浜市男女共同参画推進協会の情報誌「フォーラム通信」にインタビューが掲載されました

お知らせ
スポンサーリンク

少しお知らせするのが遅くなってしまったのですが、横浜市男女共同参画推進協会の情報誌「フォーラム通信」に僕のインタビューが掲載されました。こちらのウェブサイト上で全文読むことができます。横浜市に住んでいる方は駅などでも配布しているらしいので、ぜひ手に取ってみてください。

 f:id:dennou_kurage:20160616195402j:plain 

ちなみに、とても大事なことなのですが、表紙の男性は僕ではありません。この男性は何やらスーツでバシッと決めていますが、僕自身は仕事でスーツは数えるほどしか着たことがないですね……。

 

公益財団法人の配布物の表紙に「社畜」という文字が大きく載る日が来るとは思っていなかったのですが、おかげさまで結構な反響があったと聞いています。毎日新聞の地方版にも取り上げられたようです。だいぶ雑駁に話してしまいましたが、しっかりまとめていただき担当の方には深く感謝いたします。

 

個人的には、この同じ号に載っているオーサ・イェークストロムさんの4コマ漫画が衝撃でした。日本も早くスウェーデン並みにならないかなぁ、と思います。労働環境に関しては、日本はだいぶ遅れている気がします。