脱社畜ブログ

仕事観・就職活動・起業についての内容を中心に、他にも色々と日々考えていることを書き連ねていきます。

「就活狂想曲」の出来が素晴らしかった

スポンサーリンク

休日は更新をお休みしよう、と思っていたのだけどtwitter@hosi_no_ouji さんに教えてもらった自主制作アニメが素晴らしかったので簡単にご紹介だけ。

 

 

東京藝術大学大学院映像研究科の学生さんによる作品。

 

7:30という短い時間に、現代の就職活動のアレな点が見事に表現されている。映像の力、おそるべしである。

 

去年の夏ぐらいに、就活で自分を偽ると、内定後に地獄を見るというエントリを書いたことがあるけど、就職活動をするなら自分を殺すようなことはせずに自然体で行くことだけは忘れないでほしいと思う。

 

就活のバカヤロー (光文社新書)

就活のバカヤロー (光文社新書)